男の野望 blog

IT企業社員がお金持ちを目指し、奮闘するブログです!

IT企業3年目の1日 2020年12月8日

こんばんは!

今週の金、土、日について書きたいと思います!!

 

金曜日

金曜日は協力会社にお邪魔して、打ち合わせを行いました

とは言っても、僕は下っ端なので、議事録を書くだけ、、、笑

早く一人前になって、会議に参加したいけど、今は辛抱ですね😂

そんな中でも僕は1機能を任せられているので、僕のターンはありました!

担当しているとはいえ、決定権は上司にある。これがすごく気まずいんですよね

協:協力会社、上:上司、僕:下っ端

 

協:ここの機能については、A案より、B案の方がユーザも使いやすいと思うのですが、いかがでしょう

僕:確かにユーザの立場から考えると、B案の方がよいですが、社内でも話した結果、時間の制限もあるので、B案は実装しにくいと考え、A案で行きます。

上:いや、ちょっと待って。やっぱりA案にしよう!!!😊

僕:😇

って感じで、社内で決まったことがすぐひっくり返される😇

自信をつけることがなかなかできない😇そんなものなのでしょうか😇

9時から18時まで打ち合わせに参加し、夜はお邪魔した街で一緒に参加していた早期と酒飲みました

その後その同期と街に繰り出し、ガールズバー

ついつい楽しくて4マン飛びました😇

ガールズバーってなんであんなに楽しくて、自分だけは他のお客様とは違って特別なんだ!!!って思っちゃうんでしょうね、分かりません?この気持ち

ナルシストなのでしょうか笑

 

土、日

は同期7人で九十九に旅行に行きました

そして鍋を食べました!

この時期に、鍋なんか囲んで、コロナにかかったら笑えない。けど

若い時期の楽しい思い出がコロナのせいでなくなるのは勿体無いと思っちゃんですよ

クズですなああ

若い人はそんな人が多いはず

 

話はかわって、同じ会社の同じフロアでコロナ感染疑惑の人が出ました😅

明日の検査結果次第では、さらに出社率が制限される可能性が出ました

 

不謹慎ですが、そんなことを願いながら、基本情報の勉強をして眠ります。。。笑

 

終わりです!